プロフィール
MEON STAFF TEAM
MEON STAFF TEAM
映画『めおん』制作スタッフ
野村(男)
高垣(男)
富田(女)
天野(女)
石川(男)
による制作日誌です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › めおん日誌 › 野村(男) › 映画「めおん」ソレイユ・2入場者数1300名突破

2010年05月06日

映画「めおん」ソレイユ・2入場者数1300名突破

映画「めおん」ソレイユ・2入場者数1300名突破

映画「めおん」ソレイユ・2入場者数1300名突破

映画「めおん」ソレイユ・2入場者数1300名突破

うれしいです。
映画「めおん」ソレイユ・2の入場者数が、4月17日から5月5日までで、1300名を突破しました。
ご覧いただいた皆さん、応援していただいた皆さん、ありがとうございます。
そして、ソレイユ・2の支配人 坂口さん、ありがとうございます。
あと2日。いいえ、追加上映が決まっているので、8日、9日を入れてあと4日。
どうぞ皆さん、ソレイユ・2へお越しください。


ソレイユ・2は、ご承知の方も多いと思いますが、一旦はホールソレイユとともに休館が考えられていた劇場でした。
しかし、もともとソレイユの劇場スタッフだった坂口さんが、人生をかけて個人事業主となり、ソレイユ・2の経営を引き受けたのです。

「映画に教えてもらったことが、たくさんあったから。その恩返しです」

そう、坂口さんは、私たちに言いました。
当然、「めおん」を上映される時も悩まれました。
「めおん」って何?
さぬき映画祭で600~700人も既に見たのでしょ・・・・
映画「めおん」の作品としてはホレ込んでいただきましたが、監督は無名の新人。
なのに、坂口さんは賭けてくれたのです。
私たちも、精一杯の協力をしようと、あの手、この手で映画を盛り上げてきました。
映画「めおん」を応援していただいた皆さんや、こえび隊の方々、地元商店街の方々、
地元出演者の関係者の皆さん、e-とぴあかがわのスタッフの方々、県庁、市役所の皆さん、香川大学の原先生や、その教室の皆さん。
数えあげたらきりがないけど、それだけ多くの高松市民のみなさんに、応援していただいたおかげです。

地域密着型の映画には、東京やハリウッドで制作する映画とは違った魅力があるのではないでしょうか。
その魅力は、自分たちが映っているとか、知っている場所があるとかだけじゃなくて、知らなかった地域の魅力を再確認したり、地元の文化や歴史や風景の素晴らしさに誇りを持っていただいたり。
そんな中に、私たちの物語がほっこりとした時間を創ったのなら、私たちは大きな仕事をしたんだと、ほんの少し、家族や友だちに自慢できそうです。
自慢していいですか。
そして、また絶対に、もっともっと自慢できる作品を、ソレイユ・2で上映するために頑張ります。



ちなみに、東京・大阪公開を、8月、9月で最終調整しています。
詳細が決まりましたら、ご報告いたします。
お楽しみに。

映画「めおん」プロデューサー 第二話監督 野村精司


同じカテゴリー(野村(男))の記事画像
映画「めおん」再び高松で始動!
ソレイユ2での先行上映を終えて
映画「めおん」好評に付き、上映延長!
女優木内晶子さん、男木島の男木中学校へ行く。
女優 木内晶子のパワー炸裂!
映画「めおん」高松先行上映開始!
同じカテゴリー(野村(男))の記事
 映画「めおん」再び高松で始動! (2010-06-11 22:36)
 ソレイユ2での先行上映を終えて (2010-05-11 23:57)
 映画「めおん」好評に付き、上映延長! (2010-04-30 11:14)
 女優木内晶子さん、男木島の男木中学校へ行く。 (2010-04-25 19:14)
 女優 木内晶子のパワー炸裂! (2010-04-21 23:31)
 映画「めおん」高松先行上映開始! (2010-04-19 19:05)

この記事へのコメント
画像1早速保存、東京8月、9月か羨ましい、北海道帯広市だからな、菊川さんの帽子に、ワンピース、可愛い、山田さん羨まし過ぎ(笑)、役得過ぎ(笑)、山田さんの女性ファンの方多々いる様、同じ事考えるのかな(笑)、ウエブの菊川さんの画像カラーコピーしました、
Posted by さとび at 2010年05月06日 20:04
もし北海道帯広市の上映あるなら2010年度秋位には見たい!、思います、
Posted by さとび at 2010年05月06日 20:09
入場者数1300人突破!おめでとうざいます。
さぬき映画祭も、ソレイユ2にも行った純大さんのファンですが、大阪で上映していただいたら、絶対また行きます!
「めおん」は見ると本当にとっても暖かい気持ちになれる「ほっこりムービー」ですものね。是非色んな場所で上映されて沢山の人を「ほっこり」させて下さい!!
Posted by 女久美 at 2010年05月07日 00:31
さとぴざん。
毎回コメントありがとうございます。北海道(帯広)での上映、真剣に考えていますから。さとびさんの声、ボクたちには暖かい励ましです。それに、是非一度お会いしたいですし。

女久美さん
絶対に大阪でもしますよ。
その時は、ドッサリとお客様お連れになってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by 大海イサナ at 2010年05月07日 02:49
大海イサナ様、返事m(__)m、北海道特有のサイト探索中、無理なら駅の書き込み掲示板探すつもり、何気なく打つつもりが、励まし、光栄なります、私もぜひお会いしたい、最初、菊川 怜さんのファンだったからなのに、この様な事なるとは(笑)、菊川さんの事務所のサイトの応援メッセージにもめおんの事多々打ちます、9月に菊川さんの舞台あり、東京見に行こう、思います、併せめおん見ます、期待、
Posted by さとび at 2010年05月08日 01:00
菊川さんの帽子に桃色のワンピース、可愛い、滅多に見ないからなお感動!、金持ちの、お嬢様、が自然保養来た様、可愛い、過ぎ、最高!菊川さんの事務所のサイトの応援メッセージにも同様の事打ちました、
Posted by さとび at 2010年05月08日 01:09
画像1良い、大切します!、女久美さんの様に大阪から讃岐行く山田さんのファンの方多々いる、ききました、本当だったんだ、見習わなきゃ(笑)、私が菊川さん好きなのと反対に山田さんの女性のファンの方多々いらっしゃる、好きなタレント発端なるの私だけじゃないの嬉しい、
Posted by さとび at 2010年05月08日 01:18
ファンあっての役者。
ファンあっての映画です。
皆さん、どんどん応援してください。あっちこちのコミに書きまくってください。皆さんの声援が、きっと日本の映画を変えます。
(大げさですね)

さとびさん。
ちなみに私は、第二話の木内晶子さんのファンです。
Posted by 大海イサナ at 2010年05月08日 01:42
大海イサナ様、菊川さん来られたイベント、花見行きたかった、めおん日本代表する映画なる事願い、木内さん、私1999年度?V6のドラマに初見ました、ケイゾクの映画も、しっかり者の学生似合いそう、
Posted by さとび at 2010年05月08日 02:32
9月に菊川 怜さんの舞台、東京あり、見に行こう、思います、めおんの上映日、時間分かればそれに合わせた物組もうか考え中、
Posted by さとび at 2010年05月10日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「めおん」ソレイユ・2入場者数1300名突破
    コメント(10)