プロフィール
MEON STAFF TEAM
MEON STAFF TEAM
映画『めおん』制作スタッフ
野村(男)
高垣(男)
富田(女)
天野(女)
石川(男)
による制作日誌です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › めおん日誌 › 高垣(男) › 光る山

2009年09月09日

光る山

2話の撮影で最も過酷な日。
女木島、「鬼の洞窟」のある山頂での撮影。しかも夜間。

急な階段を機材を手運びで山頂まであげるだけでも一苦労です。
しかも、電源もない。

そこで活躍するのが電源車。

光る山


ディーゼルで自家発電。
これで大容量の電気を使用するライトも点灯できます。


で、大々的に照明しての夜間撮影。

光る山


いっぱい虫が寄ってきます。
カブトムシ捕まえたスタッフもいました(笑)


で、こんなに照明するもんだから・・・・

山を下りてみたら、山上が光ってました。。。

光る山


翌日、島の人から「UFOが降りたのかと思ったぞ!」と言われました・・・


こんなに山を光らせたのは、照明部の親分。増田さん。

光る山


(ごめんなさい、ぶれてました・・・)






でも、そのおかげと俳優さん達の熱演もあって、こんなにカッコいいシーンが撮影できました。

光る山


木内さんを助けて、今にも仮面ライダーに変身しそうな全原さん(←ちゃうっちゅーねん!)

光る山


麿赤兒さんの赤鬼。
ちょーカッコイイ!!


光る山


カンカラの石田武さん。木内さん。富永研司さん。桂こけ枝さん。
その後ろのみなさんは、地元高松の劇団「マグダレーナ」と「エルダーキャッツ」のみなさん。




この日は、ほぼ夜明けとともに撮影終了しました。

みなさん、お疲れさまです!!



同じカテゴリー(高垣(男))の記事画像
夏のPRグッズ
お花見きてください
シネマガールズ
こんなん作りました
地元で愛される映画を目指して
お世話になったあの人に・・・
同じカテゴリー(高垣(男))の記事
 夏のPRグッズ (2010-08-13 07:37)
 高松再上映 (2010-08-06 11:32)
 お花見きてください (2010-04-03 14:12)
 シネマガールズ (2010-01-22 02:19)
 こんなん作りました (2010-01-17 23:42)
 地元で愛される映画を目指して (2009-12-18 00:06)

この記事へのコメント
しんどかったね〜
でも楽しかったです。
麿さんかっこ良かった!
木内さんも凄かった!
そして皆よく頑張ってた!!
おつかれさまでした。
Posted by タコピー中山 at 2009年09月09日 22:58
お疲れ様でした!
皆さん、カッコ良いですね!!

ご一緒させていただいて楽しいです。でも、後1回で出番は終わり・・・ 寂しいです・・・

マグダレーナのサイトです。
http://www10.ocn.ne.jp/~magda/
覗いて下さい。
Posted by 島民5 at 2009年09月10日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光る山
    コメント(2)